何でも部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS おんたけ交通とか

<<   作成日時 : 2016/08/23 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

東京に行った記事の続きです。http://15751032.at.webry.info/201608/article_3.html 東京に久々に 1

おんたけ交通バスを撮りに木曽福島までやって来ましたが、ここで事件発生。
何と松本行の電車の中に鞄を忘れる大失態。
何とか駅員さんに言って鞄を途中の塩尻で下してもらい、事なきを得ました。
駅員さんの対応は非常に丁寧で、木曽福島を出る最後の最後まで迷惑をかけてしまいました......

皆様はくれぐれも忘れ物にはご注意を....

気を取り直してバスをば。

画像

元中央アルプス観光のニューエアロです。


画像

リア。
今回おんたけ交通で見た路線の大型車は時間がなくて行けなかった、薮原のエアロスターMを除いてこの車両だけでした。
意外大型路線車はおんたけにはいないんですかね。

画像

トップドアのエアロミディ。


画像

こちらはトップドアエアロミディだけどちょっと古い観光マスク。

個人的には三河交通(サンライズバス)を彷彿とさせます。

画像

携帯から入れたので画質が荒いです....

画像

元名鉄のちっこいミディ。
竜美丘循環とかで使われていたやつです。今でも名鉄東部交通など各地にいますね。

木曽っ子号ラッピングがされています。

このミディとローザは頻繁に見かけた(といっても、どんくさいから逃げられてしまうので写真がほとんどない)ので主力に近いのかなと思います。

画像

MK117を見るべく車庫に来ました。(すべて敷地外から撮ってます)


画像

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

すごく遠いですが、実物を遂に十年振りくらいに見た気がします。
西尾やデータイムの路線、循環バス...etc.様々な所で見かけました。
本当に懐かしいです。

画像

元名鉄の車両です。

にしても顔が見られないのと動いていないのが残念ですが....
また近いうちに来ましょう。I'll be back です。

画像

元知多バスのミディ。


画像

赤い座席モケットは知多バスのままなんでしょうか?


画像

ノンステップのエアロミディ。


画像

そんなこんなで電車の時間が迫ってきました。木曽福島へ戻ります。

歩いて行けますが、折角なのでバスに乗ってみます。

画像

生え抜きでしょうか。


ブザーは懐かしい感じのブザーでした。

画像

おしり。



画像

帰りにおんたけ交通のバスコレを2台買いました。

写真はありませんが、バスセンターで購入した際、観光用マップや観光用広告を使って紙袋を手作りされているそうで何だかほっこりした気分になりました。

MK117ミディリベンジと、長閑でとてもいい所だったので、木曽に是非また行きたいです。


さて、東京への旅は続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
後姿が懐かしすぎるw
俺の知ってる名鉄バスはやっぱりこれじゃ
偽八王子市民
2016/08/24 01:22
コメントありがとうございます。

本当にあっちこっちの路線にいたので、それだけ見かける頻度も多く、懐かしいですね。
あふたまびぃーり
2016/08/25 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
おんたけ交通とか 何でも部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる