何でも部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京に久々に7 偵都ヨコハマ・不審船(その他)編

<<   作成日時 : 2016/11/30 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまお久しぶりです。最近は仕事・残業の怒涛のラッシュで休みは昼まで寝てしまうという典型的なダメ社会人道まっしぐらでこんなブログすらまともに更新できません......


東京に行った記事の続きです。
http://15751032.at.webry.info/201608/article_3.html 東京に久々に1
http://15751032.at.webry.info/201608/article_4.html おんたけ交通とか
http://15751032.at.webry.info/201608/article_5.html 東京に久々に2
http://15751032.at.webry.info/201609/article_1.html 東京に久々に3
http://15751032.at.webry.info/201610/article_1.html 東京に久々に4
http://15751032.at.webry.info/201611/article_1.html 東京に久々に5
http://15751032.at.webry.info/201611/article_2.html 東京に久々に6 偵都ヨコハマ編
http://15751032.at.webry.info/201611/article_3.html 東京に久々に7 偵都ヨコハマ・不審船(武装)編

東京最終日。




画像

双眼鏡と地図。

双眼鏡は朝鮮人民軍と同じものなんでしょうか?

画像

英語辞典と懐かしのJフォンです。

今ではこんな子機みたいな携帯電話は骨董品ですが、当時は最先端だったんですよね。
うちの家も携帯電話が初めて来たときは本当に最先端だなと感じたもんです。

画像

GPSとトランジスタラジオ。

トランジスタラジオも今ではすっかり見なくなってしまいました。

画像

ヘッドフォン。

耳当てが壊れています。

画像

無線関係の機器が。



画像

無線機。



画像

自爆スイッチ。
よくアニメとかで見かけるアレ。

ただ、これはリアルで押してしまえば全てが最後のスイッチです。


これを押した船の人は最後に何を思ったんでしょうね。
自分だったら絶対押したくないし、押されたくもないスイッチです.......


上は電球のスイッチ。共和国製だからかDPRKと書いてあるそうです。

画像

集魚灯。

漁船に偽装するための物で、さっきの電球スイッチとなんか関係がありそうですね。

画像

エンジンの表記。

ロシア製のためキリル文字が刻まれておりсделано в россии(ロシア製)と刻まれています。
下の方にかすかに1997という数字も見えます。

画像

ボタン。

軍服か帽子のボタンでしょうか。

画像

菓子袋とタバコまで展示してあります。



画像

ピーナッツキャンディーの袋。

甘いものって皆やっぱ欲しくなりますよね。

画像

ふやけたせいでナンジャコリャーなタバコ。



画像

赤飯と鶏めしの缶詰と腕時計。

両方日本製です。
船での長期保存用だから缶詰なんでしょうか。


画像


画像

潜水用の装備。



画像

展示館を出ます。今写真を撮ってるところは貨物ホーム跡らしいです。


最初は「北のAK74が身近に見られる」という理由で行きましたが、それ以外にも菓子袋など細々したものから無反動砲まで見どころたくさんです。

生活感を感じさせるものを見た後に自爆スイッチ何か見ると、あまりにも現実と乖離したものが同じところに並べてある異常感があり、「敵にくし」だけでは語りつくせない色々考えさせられる場所だと思います。


その後は「某四色の探偵の番組」で紹介されていた中華料理屋で昼食をとってから地元へ帰りました。
充実した三日間でした。

今度は冬かな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京に久々に7 偵都ヨコハマ・不審船(その他)編 何でも部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる