何でも部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名阪近鉄バスが多少。

<<   作成日時 : 2016/11/30 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の http://15751032.at.webry.info/201611/article_5.html 名鉄谷汲駅跡へ  で乗った名阪近鉄バスの写真です。


画像

大垣駅でブルーリボンのツーステに出会いました。

元々自家用車で刈谷周辺で使用されていたとか。

画像

リアは三連テールです。

名古屋市営を思い出します。

画像

谷汲口駅では名鉄谷汲駅方面に向かう谷汲山行のレインボーUが。

フルカラーLEDが綺麗なのと地元ではバスのフルカラーは珍しいのでちょっとびっくり。

画像

リア。




画像

名鉄谷汲駅に向かいます。
整理券は普通。いつ行ったのかバレちゃいますねw(バレてもいいけど)


車内アナウンスが名鉄バスの合成音声(ボカロを喋らせたようなやつ)だったのはちょっと笑ってしまいました。
ここまで来てもやつは着いてくるかとw

画像

帰りはレインボーRJ。

小学校の通学時間と被っていたらしく、小学生の集団に囲まれて成人が一人ポツンと乗っていました。
後で知ったのですが、私が乗った便は通学用にその時間だけ増発している臨時便でした。

でも自分もバス通学が長かったのでちょっと懐かしい感じがしました。
あー小学校時代に戻りたい。


画像

昔は名鉄バスにもいましたね。
地元では足助方面のバスでよく見かけました。
あまり南側(幸田とか)の方面の運用についていた記憶はあまりありません。


画像

リア。

名鉄はワンステでしたが、この車両はツーステだった気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名阪近鉄バスが多少。 何でも部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる