何でも部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だかんだで増えちゃうもの 五六式チェストリグ

<<   作成日時 : 2017/01/25 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そこまで必要ではないけど何かあると欲しくなってしまうものってあるかと思うんですけど、まさに五六式チェストリグが私にとってそれで、あると何か欲しくなって今います。

コミケに行った日、地元戻る直前につい買ってしまいました。

画像

今回見つけたものは若干カーキがかっているものです。

画像

スタンプ。
80年に作られたようです。

画像

前から持っているもの(下)と比較。

下の物は緑が濃いですね。

画像




画像

緑の方の刻印。

五六-2式(ストックがガリルみたいになった輸出用の56式)の文字が見えます。
輸出用に作られたんでしょうが、五六-2式と分ける意味あるんでしょうか...

若干消えかかっていますが84年製のようです。

画像

五六-2式ものは輸出する関係からか金具が緑に塗られているのに対して、今回買ったカーキがかっている方の金具は無塗装です。


このチェストリグは安い上に、様々なシーンで使用しやすいので私みたいな貧乏人には非常に助かります。
最悪これとエアガンとサバゲ用のフェイスガードと動きやすい服さえあればサバゲが出来ちゃう初心者からベテランまでみたいな汎用性と今回のカーキっぽいものから緑色なものまでカラーバリエーション(?)が豊富で、お気に入りの装備の一つです。


今後も増えていきそう.....

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何だかんだで増えちゃうもの 五六式チェストリグ 何でも部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる